2004年 ぶなの会・会員 新年の抱負
MMさん
1、昨年の病気の再発がありませんように。
2、人があまり入らない雪山へスノーケルで闊歩したいです。
3、東ヒマラヤの踏査(トレッキング)が今年のメーインです。
4、ユーラシア大陸の横断です。
MWさん
今年の抱負は説得上手になる、です。
TKさん
面白くエキサイティングな山スキーと沢、少なくとも一本ずつやる。
あとは、スキーでパウダーの大回りカービング、フリーで11のレッドポイント。
HSさん
週に1回は恥を忍んで、ジムに行きましょう。と自分に言い聞かせてます。去年も同じコメントでした。去年逃がした(いろんな理由で敗退した)沢は全部行く。ゴールデンウイークは薬師、五郎、双六をワカンかフリトレでやる。夏も黒部周辺の沢をトレースする。岳沢もやりたいし、滝沢リッジもやりたいし。実力はないし。
TNさん
これまでより一歩でも登山で進歩すること。心をうつ景色を自分の足で見に行くこと。エネルギッシュに制作に励むこと!
ISさん
体力の衰えは如何ともし難いが、背伸びをせずに少しは頑張りたい。
SIさん
一年を通じ、オールラウンドな山行をしたい。毎年であるが、夏休み(盆休み)はないので、旧盆に休みを取るのは至難な技。今年の暮れの休みは4日しかないので、ルートを探すのは、大変!。そうなると5/1〜5/5が休みの五月連休に賭けるのみで、今の処、剣の源次郎尾根か、欲張って、八ッ峰を狙いたい。それと、トレーニングを積み、初夏?(6〜7月)と秋に簡単な本ちゃんに行きたい。
TMさん
健康が何より大事と痛感いたします。酒をほどほどにして、ハイキングから復帰したいと思っております。
TOさん
11クライマーになる!熊本に一時帰郷しているフリー友達にそう宣言したのです。東京に戻ってきたときは11クライマーとなって会いましょう、と。しかしまだ5.10の入り口でうろうろうろうろうろうろうろうろ・・・。まだまだ先は長そうです。春には彼女が帰ってきてしまうのに〜。こりゃ秘密の特訓しかないな。
TTさん
昨年同様、高い望みもないけれど淡々と登っていきたいと思います。まずは当分の間、山スキーを楽しんで、合間を縫ってハイキングにも行きます。夏以降は、昨年中退した沢がいくつかあるのでそのリベンジも狙います。今年もよろしくお願いします。
TOさん
ぶなの会員から(じゃなくてももちろんいいんだけど)愛人をゲットする。剱八つ峰をたどる。酒の量を半減する。首にならないように破廉恥なことが発覚しないようにする。宝くじを当てる。一度も買ったことが無いから当たったこともない。初めて買って1億円も当てたらどーしよーと夜も眠れなくなるか?
HMさん
ぶなの人たちとスイスアルプスに登りたい。
HTさん
2.ちゃんと山に登る。
3.豆腐をもっと食べる。
4.年金問題を考える。
5.種を植える。
HMさん
今年のほ〜ふ
1月4日に笠間の陶器市に行って、焼き物のおじぞーさんを買いました。¥4500。ぽわ〜んとした顔をしていて、願いを聞いてくれそうです。来年は、気持ちが寒くない正月を迎えたい。
夏になったら知床のサシルイ川に行きたい。熊に遭う確率大だけれども。
俺の誕生日割引を使えば飛行機代往復2万円で行けるよ。
KHさん
1.皆で楽しく、安全第一に、岩、沢、雪山を満喫しよう!
2.自分に甘く、(時には、ちょっとだけ厳しく、)他人には優しく!
3.もう少し、お酒が飲めるようになろう!
MMさん
ひとつでも多く心に残る山行をしたいなぁ。
YMさん
抱負ですか?う〜ん「お嫁さんをみつけること」かなぁ。あとスキーで今シーズンの滑走日数30日以上(山・ゲレンデ込みで)。登山については特にないです。
SYさん
今年も怪我をしないように、万全の準備と体力保持に努めること。2ケ月に3回のペースで山に行きたいです。宜しくお願いします。
OMさん
人生半分、山半分。次ぎに何をすべきか。それが問題だ。
HYさん
1. 3月下旬に北海道に山スキーに。
2. 4月は東北山脈をまた山スキー・・。
3. パートナーがいればMt.マッキンレー   
4. 登山&山スキー。
4. 富士山必ず山スキー。
5. その他色々。
KIさん
雪山/岩/沢/地図基礎の習得・JP(谷川連峰)〜巻機山縦走。・八甲田/岩木山/鳥海山/月山/富士山/巻機.etc
・ GALのお誘いが無い&資金がある限り、ぶな企画参加します。
KSさん
今年はグラマー美女のお友達を作りたい(ぶなでは無理だが)。癒しの沢に沢山行きたい。花畑のあるお山も歩きたい。
SKさん
「基礎技術の習得と体力作りを目標にして、できるだけ沢山の山に行く」
NSさん
2003年は思うように、登る機会を作れなかったです。2004年こそは2003年よりもっとたくさん山に登りたい。とにかく登りに行ける体制をつくる!
YOさん
山に行けるよう経済力をつける。質素倹約、貯金をする。
NMさん
「絶対に行くぞ、オートルート」
MKさん
以前は「まず山にいくこと」でしたが今年は、「視界視野を広げて考えながら山へ」です。
ASさん
GWは、冬合宿で登頂できなかった黒部五郎(雪山)に登りたい。夏は同じルートを歩き、花三昧。
さらに今年は、山深さを味わえる渋いルートに挑戦してみたい。
・黒部五郎や立山側からいつも見えている巨峰、赤牛岳
・高桑さん、お勧めの毛猛山塊
・蝙蝠尾根から塩見岳
そして、今年も癒し系の沢や雪山+おいしい料理にお酒と温泉三昧の山行もたっぷり行きます!
ATさん
ハイキングでも行ったことの無い、谷川岳・北岳・剱岳へ、なんでもアリで、とりあえずバリエーションで行く。槍ヶ岳も行ったことないので、北鎌尾根で登る。(初心者丸出し!)
MNさん
山でも何事でも初心に帰ってやり直したい。心身ともに老化防止に心がけたい。
自分の居場所を見つけたい。
MSさん
自分なりの山を見つける(努力をする)